TED和訳まとめ

TED和訳まとめ

TEDとは世界の叡智が講演をおこなう極上のカンファレンスです。

愛 - あなたは間違っている


哲学者
Yann Dall'Aglioは、現代の愛について深く考える哲学者です. Full bio

 

0:11


愛とは何か?非常に幅広いアプリケーションがある限り、定義するのは難しい用語です。私はジョギングが大好きです。私は本、映画を愛することができます。私はエスカロープを愛することができます。私は妻を愛することができます。 (笑い)


0:34


しかし、エスカロープと妻の間には大きな違いがあります。つまり、私がエスカロープを評価すると、エスカロープは、それは私を後悔させません。私の妻であるのに対し、彼女は私を彼女の人生の星と呼んでいます。 (笑い)


0:59


それゆえ、別の欲望の良心だけが、私を望ましい人物と考えることができます。私はこれを知っています。なぜなら、愛が望まれる欲望としてより正確な方法で定義できるからです。したがって、愛の永遠の問題:どのようにして望ましいものになるか?


1:21


個人は、この問題に対する答えをコミュニティルールに人生を送ることで見つけました。あなたの性別、年齢、あなたの社会的地位に応じて遊ぶべき特定の部分を持っていました。あなたは、地域社会全体の価値と愛を得るためにあなたの役割を果たすだけでした。結婚前に貞淑なままでなければならない若い女性について考えてみましょう。長男に従わなければならない最年少の息子について考えてみましょう。最長の息子は長男に従わなければなりません。


1:56


しかし、人類史上最大のアイデンティティ危機を引き起こした西部のルネッサンスを中心に13世紀に始まった現象。この現象は近代性です。基本的にはトリプルプロセスで要約することができます。第一に、技術進歩を加速させた科学研究の合理化プロセス。次に、個人の権利を育んだ政治的民主化のプロセス。最後に、経済生産と貿易自由化の合理化のプロセス。


2時42分


これらの3つの絡み合ったプロセスは、西側諸国の伝統的なベアリングを完全に全滅させた。現在、個人は自由に任意の態度、任意の選択肢、任意のオブジェクトを評価したり、評価したりすることができます。しかし、その結果、他の人たちが価値観や価値観を貶めなければならないのと同じ自由に彼ら自身が直面しています。言い換えれば、伝統的な当局に自分自身を提出することによって、私の価値は一度保証されました。今は証券取引所で引用されています。


3:32


個々の欲望の自由市場では、私は毎日自分の価値を交渉します。したがって現代人の不安。彼は私が欲しいと思っていますか?どれくらい望ましいですか?何人が私を愛してくれるのですか?そして、彼はこの不安にどのように反応しますか?さて、望ましさのシンボルをヒステリックに収集することによって。 (笑い)


4:06


私は、他人と一緒に誘惑資本を集めるこの行為を呼んでいます。実際、私たちの消費社会は主に誘惑資本に基づいています。私たちの時代は物質的であるといわれています。しかしそれは本当ではない!私たちは、他の心とコミュニケーションをとるためにオブジェクトを蓄積するだけです。私たちは彼らが私たちを愛して、それらを誘惑するようにします。ジェニファーを喜ばせたいと思っているので、新しいジーンズを買って膝で裂くティーンエイジャーよりも、物質的ではない、またはより感傷的なものはありません。 (笑い)消費主義は物質主義ではありません。それはむしろ愛の神の名で、あるいは誘惑の資本の名の下に飲み込まれ、犠牲にされるものです。


5:03


現代の愛についてのこの見解に照らして、何年にもわたって愛をどのように考えることができますか?我々は2つの仮説を想像することができる:最初のものは、自己資本主義のこの過程が激化することを賭けることである。この強化がどのような形を取るかは言うまでもありません。なぜなら、それは社会的および技術的な革新に大きく左右されます。しかし、たとえば、私の年齢、身長/体重の比率、学位、給料、クリック数に応じて変化する誘惑資本のポイントを使用して、デートするウェブサイトを想像することができます私のプロフィール。私たちはまた、付着の感情を弱める分裂のための化学的治療を想像することもできます。

 

6:11


ちなみに、既に有情教師が心配を病気として扱っているMTVのプログラムがあります。これらの教師は、自分自身を「ピックアップアーティスト」と呼びます。フランス語の "Artist"は簡単です、 "芸術家"を意味します。 「ピックアップ」とは、誰かを拾うことですが、ピックアップするだけではなく、雛を拾っています。だから彼らは雛を拾うアーティストです。 (笑い)そして、彼らは心痛を「1回限り」と呼びます。英語では、「itis」は感染を意味する接尾辞です。 One-Itisは「1人の感染」と解釈することができます。それは少し嫌です。確かに、ピックアップアーティストのために、誰かと恋に落ちることは時間の無駄です。それはあなたの誘惑資本を浪費しているので、感染のような病気のように排除する必要があります。私たちはゲノムのロマンチックな使用を想像することもできます。すべての人がそれを持ち歩き、名刺のように提示して、誘惑が再生に進むことができるかどうかを検証します。 (笑い)


7:33


もちろん、すべての激しい競争のように、誘惑のためのこのレースは、ナルシシズムの満足度に大きな不均衡を生み出します。したがって、多くの孤独と不満も生じます。したがって、誘惑資本の起源である近代そのものが疑問視されることを期待することができます。私は特に、新ファシストや宗教的なコミューンの反応を考えています。しかし、そのような未来は必ずしもそうである必要はありません。


8:09


愛について考える別の道が可能かもしれません。しかし、どのように?どのようにヒステリーの価値を否定する必要がありますか?さて、私の無駄を認識することによって。 (笑い)はい、私は役に立たないです。しかし、安心してください:あなたもそうです。 (笑い)(拍手)


8:40


私たちは皆役に立たない。この役に立たないことは簡単に実証されます。私は、私が自分の価値を持っていないことを示す、私を欲望する人が必要なので、価値があります。私には本来の価値はありません。私たちは皆、アイドルを持つふりをする。私たちは皆、誰かのためにアイドルにふりをしていますが、実際には私たちは全て詐欺師です。路上の人のように、まったく冷静で無関心な人のようです。


9:20


私は、私たち全員が懸念しているこの一般的な偽善を認識することで、私たちの愛の関係を楽にすると思います。それは私が頭からつま先まで愛されたいから、私のあらゆる選択において正当化され、誘惑ヒステリーが存在するからです。そして、私は完璧に見えて、別の人が私を愛してくれるようにしたい。私は彼らが私の価値観を安心できるように完璧にして欲しい。これは、パフォーマンスに夢中になったカップルにつながります。カップルは、ちょうどそのように、ちょっとした不満で壊れます。


9:53


この姿勢とは対照的に、私は優しさを呼びます - 愛は優しさです。優しさとは何ですか?柔らかくすることは、愛する人の弱点を受け入れることです。それは秩序の悲しいカップルになることについてではありません。 (笑い)それはかなり悪いことです。逆に、優しさには魅力と幸福がたくさんあります。私は特に不幸にも不十分なユーモアを指しています。それは意図的で厄介な詩です。


10:23


私は自己嘲笑を指す。もはや支持されず、伝統の制約によって支持されているカップルにとって、自己嘲笑は関係が耐えられる最良の手段の一つだと私は信じている。

 

 

www.ted.com

 

哲学者
Yann Dall'Aglioは、現代の愛について深く考える哲学者です. Full bio