TED和訳まとめ

TED和訳まとめ

TEDとは世界の叡智が講演をおこなう極上のカンファレンスです。

革新したいですか? ならば、「今」を重要視しましょう


Relentless mind
Joi ItoはMIT Media Labのディレクターです. Full bio

 

0:11
2011年3月10日、私は教員、学生、スタッフとのMITメディアラボ会議でケンブリッジにいました。私は次のディレクターになるべきかどうかを判断しようとしていました。
0:24
その夜、真夜中に日本の太平洋岸からマグニチュード9の地震が発生した。私の妻と家族は日本に住んでいて、ニュースがやって来るとパニックに陥っていました。私はニュースストリームを見て、政府関係者と東京電力会社の記者会見を聞いて、原子炉でのこの爆発と、約200キロ離れた私たちの家に向かうこの雲の雲を聞いていました。そして、テレビの人々は、私たちが聞きたいと思っていたものを私たちに伝えていませんでした。原子炉で何が起こっていたのか、放射線で何が起こっていたのか、家族が危険にさらされているのかどうかを知りたかったのです。
1:07
だから私は直感的にインターネットに行き、問題を自分の手に渡すことができるかどうかを判断しようとしていた、正しいことのように感じました。ネット上では、何が起こっているのか把握しようとする私のような多くの人がいて、一緒にグループを作ってSafecastと呼んでいました。政府が私たちのためにこれをやろうとしていなかったことは明らかだったので、他の人たちにデータを出してもらいました。
1:34
3年後、我々は1600万データポイントを持っています。独自のガイガーカウンターを設計し、デザインをダウンロードしてネットワークに接続することができます。日本と世界の他の地域でほとんどの放射線を示すアプリがあります。私たちは間違いなく、世界で最も成功した市民科学プロジェクトの1つであり、放射線測定の最大のオープンデータセットを作成しました。
1:58
ここで興味深いのはどうしたのですか - (拍手) - ありがとう。私たちが何をしているのか本当に分からなかったアマチュアの集団は、どうやって集まって、NGOや政府が完全にできなかったことをしましたか?私はこれがインターネットと関係があることを示唆しています。それは偶然ではありません。それは運がなかった、それは私たちのためではなかった。それは皆が一緒に引っ張ってきたイベントだと助けてくれましたが、それはインターネットやその他の多くのことによって可能になったことをする新しい方法でした。そして、私はそれらのことについて少し話したいと思います新しい原則があります。
2:38
だからインターネットの前に覚えていますか? (笑い)私はこれをB.Iと呼んでいます。はい?だから、B.I.では人生は簡単でした。物事はユークリッドニュートン、幾分予測可能でした。人々は実際には、経済学者さえ、未来を予測しようとしました。そしてインターネットが起こり、世界は非常に複雑で極端に低コストで非常に速くなりました。ニュートンの法則が大切にしていたことは、地方の条例であることが判明しました。この完全に予測できない世界では、生き残っていた人々の大半は、一連の異なる原則で作業していました。私はそれについて少し話したいと思います。
3:23
インターネットを始める前に、覚えていれば、サービスを作成しようとしたときに、ハードウェア層とネットワーク層とソフトウェアを作成し、実質的なものを何百万ドルも費やすことになります。それで何か相当なことをするために何百万ドルも費やしたら、あなたは計画を書いてVCや大企業から資金を得るMBAを取得し、次にデザイナーとエンジニアを雇うでしょう。彼らはその物を作るだろう。これはBefore Internet、B.I.、イノベーションモデルです。インターネットの後に起こったことは、コラボレーションのコスト、流通コスト、コミュニケーションコスト、ムーアの法則により、新しいものを試す費用がほぼゼロになったため、革新のコストは非常に下がったGoogleFacebook、Yahoo、許可を受けていない学生、つまり無意味なイノベーションを許可していない、パワーポイントを持っていない、物を作っただけで、お金を調達して、ビジネスプランを出して、後で彼らはいくつかのMBAを雇いました。そのため、インターネットは、少なくともソフトウェアやサービスの革新をMBA主導のイノベーションモデルからデザイナーエンジニア主導のイノベーションモデルに移行させ、イノベーションを最先端に、寮の部屋に、スタートアップに、離れて大きな機関から、権力とお金と権限を持っていた老朽化した古い機関。そして私たちは皆これを知っています。私たちは皆、これがインターネット上で起こったことを知っています。それは他の事でも起こっていることが分かります。いくつか例を挙げておきます。

4:47
メディアラボでは、ハードウェアだけではありません。 私たちはあらゆる種類のことをしています。 私たちは生物学を行い、ハードウェアを行い、ニコラスネグロポンテは伝統的な学問的な考え方であった「出版するか死ぬか」と反対に「デモか死ぬ」と言ったことは有名です。 そして、彼はしばしば、世界に影響を及ぼす私たちの主要なモードは、大企業が私たちのインスピレーションを得て、KindleLego Mindstormsのような製品を作ることによるものだったので、デモは一度しか働かないと言いました。 しかし、現実的な低コストで物事を展開する能力を持つ今日、私はモットーを変えています。これは公式の公式声明です。 私は正式に言っている、 "展開するか死ぬか" あなたはそれを実際のところに集めなければなりません。時には大企業になり、ニコラスは衛星について話すことができます。 (拍手)ありがとうございました。 しかし、私たちは自らそこに出て、大規模な機関に依存せず、私たちのためにそれをするべきです。

5:39
だから去年、私たちは深川にたくさんの学生を送りました、彼らは深センの革新者と工場の床に座って、それは素晴らしいです。何が起こっていたのか、これらの製造装置を持っていて、プロトタイプやPowerPointを作っていないということでした。彼らは製造装置を操作して、製造装置を改造していました。工場はデザイナーになっていて、デザイナーは文字どおり工場にいた。そしてあなたがすることは、屋台に行って、あなたはこれらの携帯電話を見ることです。したがって、パロアルトの子供たちのような小さなウェブサイトを始める代わりに、深センの子供たちは新しい携帯電話を作ります。彼らはパロアルトの子供たちのような新しい携帯電話をウェブサイトにしているので、携帯電話で革新の熱帯雨林が起こっています。彼らがしていることは、携帯電話を作って、ストールに行ったり、売ったり、他の子供のものを見たり、上がったり、数千人を増やしたり、下に行くことです。これはソフトウェアのようなものではありませんか?アジャイルソフトウェア開発、A / Bテスト、繰り返しなどのように聞こえ、深センのソフトウェアの子供たちだけがハードウェアでこれをやっていると思っていたものです。私の次の仲間は、深センのこれらの革新者の一人になることを願っています。
6:43
そして、あなたが見るものは、イノベーションを最先端に押し進めていることです。私たちは3Dプリンタについて言及しています。それは素晴らしいことですが、これはLimorです。彼女は私たちの好きな卒業生の一人で、Samsung Techwin Pick and Place Machineの前に立っています。このことは、電子ボードに1時間に23,000の部品を入れることができます。これは箱の中の工場です。だから、ニューヨークのこの小さな箱で手作業で働く労働者でいっぱいの工場を取っていたのに、彼女は効果的に働くことができました - 実際にこの製造を行うために深圳に行く必要はありません。彼女はこの箱を買うことができ、彼女はそれを製造することができます。だから、製造、革新のコスト、プロトタイピング、流通、製造、ハードウェアのコストは非常に低くなっており、イノベーションが最先端に押し出され、学生や新興企業はそれを構築することができます。これは最近のことですが、これは起こります。これはソフトウェアと同じように変化します。
7:33
Soronaは、遺伝子操作された微生物を使ってトウモロコシの糖をポリエステルに変えるデュポンのプロセスです。化石燃料法に比べて30%も効率的ですが、環境にとってははるかに優れています。遺伝工学とバイオエンジニアリングは、化学、計算、記憶のためのすばらしい新しい機会を作り出しています。明らかに健康的なことをやっていることは多分やっていますが、すぐに椅子や建物を増やすことになるでしょう。問題は、Soronaは約4億ドルの費用がかかり、構築に7年を要したことです。それは古いメインフレームの時代を思い出させます。事は、バイオエンジニアリングの革新のコストも低下しているということです。これはデスクトップ遺伝子シーケンサーです。それは、遺伝子を配列決定するために数百万ドルと数百万ドルのコストがかかりました。今ではあなたはこのようなデスクトップでそれを行うことができ、子供は寮の部屋でこれを行うことができます。これはGen9遺伝子アセンブラーなので、今は遺伝子を印刷しようとすると、ピペットを使って工場内の誰かが手作業で作ったものです。100塩基対ごとに1つのエラーがあり、時間がかかります多くの費用がかかります。この新しいデバイスはチップ上に遺伝子を組み立て、100塩基対ごとに1つのエラーではなく、10,000塩基対ごとに1つのエラーとなる。この研究室では、世界の遺伝子印刷能力を年間で2億塩基対とする予定です。これは、手作業でラップされたトランジスタラジオからペンティアムに行ったときのようなものです。これは、生命工学のペンティアムになり、生命工学を寮の部屋や新興企業の手に押し込むことになるでしょう。
9:05
ソフトウェアやハードウェア、バイオエンジニアリングで起こっていることです。したがって、これは革新についての基本的な考え方です。ボトムアップの革新であり、民主主義であり、混沌としており、制御が難しい。悪いことではありませんが、それは非常に異なっています。私は、教育機関の伝統的なルールはもはや働かないと思います。私たちの大部分は、異なる原則で動作します。私の好きな原則の1つは、プルの力です。これは、必要なときにリソースを中央に保管し、すべてを制御するのではなく、ネットワークからリソースを引き出すという考え方です。
9:38
だから、セーフキャストの話では、地震が起こったときは何も知らなかったが、ハッカースペースのコミュニティ主催者であるSeanと、ガイガーカウンターを作ったアナログハードウェアハッカーPeterを見つけることができた3マイル島のメルトダウン後、スリーマイル島監視システムを建設した。そして、これらの人々は私が事前に見つけることができず、おそらく私がネットワークから時間内に見つけた方が良いでしょう。10:03
私は3回のカレッジ・ドロップアウトなので、教育の勉強は私の心にとても近く、親愛なるですが、私には教育は人があなたにするものであり、学習は自分自身にやることです。
10:14
(拍手)
10:18
そして、私は偏見を感じています。あなたが外出させて遊ぶ前に、百科事典全体を暗記するようになっているように感じています。私には携帯電話でWikipediaがあります。実際にあなたがいつもつながっているときに何をすべきかを理解しようとすると、2番の鉛筆であなた自身が何らかの山の頂上にいることを前提としているように感じます。あなたがウィキペディアを必要な時にいつでも引き出す​​ことができます。あなたが学ぶ必要があるのは、学ぶ方法です。私が3年前に始めたアマチュアの一員であるSafecastの場合、私はおそらくグループとしてデータを収集し、データを公開し、市民の科学を行う方法について他のどの組織よりも知っていると主張します。
11:01
マップ上にコンパス。だから、この考え方は、計画を書くことや何かをマッピングするコストが非常に高価になってきており、あまり正確ではないし有用ではないということです。だからSafecastの話では、データを収集する必要があることを知り、データを公開したいと思っていました。正確な計画を立てようとするのではなく、最初にガイガーのカウンターを手に入れましょう。ああ、彼らは使い果たしました。それらを構築しましょう。十分なセンサーがありません。さて、ガイガーのモバイルカウンターを作ることができます。我々は周りを運転することができます。ボランティアができます。私たちは十分なお金がありません。それをキックスターターしよう。私たちはこの全部を計画することはできませんでしたが、非常に強力なコンパスを持つことによって、最終的にはどこに行くのでしょうか、それは私にはアジャイルなソフトウェア開発とよく似ていますが、コンパスの考え方は非常に重要です。
11:44
だから私は良いニュースは、世界は非常に複雑ですが、あなたがする必要があるのは非常に簡単だということです。私はそれがあなたがすべてを準備する必要があるというこの概念を止めることだと思います。あなたはすべてを蓄える必要があります。あなたは準備が必要で、つながり、常に学習し、完全に認識し、
12:07
だから、私は "未来派"という言葉が好きではありません。私たちは今、私たちが今のように今の義理でなければならないと思う。
12:18
ありがとうございました。
12:20
(拍手)

 

 

www.ted.com

 

Relentless mind
Joi ItoはMIT Media Labのディレクターです. Full bio