TED和訳まとめ

TED和訳まとめ

TEDとは世界の叡智が講演をおこなう極上のカンファレンスです。

あなたの意見をちゃんと主張する方法


Social psychologist
Adam Galinskyは、世界中の人々に他者を刺激し、効果的に話し、チームを導き、成功裏に交渉する方法を教える. Full bio

 

0:12
話をするのは難しいです。ちょうど一ヶ月前、私の妻と私が新しい親になったとき、私はこの言葉の本当の意味をちょっと理解しました。それはすばらしい瞬間だった。それは爽快でエキサイティングでしたが、恐ろしく恐ろしいものでした。私たちが病院から帰宅したときには特に恐ろしいことがありました。私たちの小さな男の子が母乳育児から十分な栄養素を得ているかどうかは不明でした。そして私たちは小児科医に電話したかったのですが、最初の印象を悪くしたり、狂った神経親として遭遇したりしたくありませんでした。だから我々は心配した。そして我々は待った。翌日、医者の診療所に着いたとき、彼女はかなり脱水されていたのですぐに処方しました。私たちの息子は今は大丈夫です。私たちの医者は、私たちがいつも彼女に連絡できると私たちを安心させました。しかし、その瞬間に私は話していたはずだったが、私はしなかった。
1:09
しかし、時には私たちがしなければならないときに話すことがあります。そして、私は双子の兄弟を倒した10年以上前のことを学びました。私の双子の兄弟はドキュメンタリーの映画監督であり、彼の最初の映画の1つとして、彼は流通会社から申し出を受けました。彼は興奮し、彼はオファーを受け入れる傾向があった。しかし、交渉の研究者として、私は彼が反論をしなければならないと主張し、私は彼が完璧なものを作るのを手伝った。そしてそれは完璧でした - それは完全に侮辱でした。会社はとても怒っていて、文字通りその申し出を撤回し、私の兄弟は何も残さなかった。
1:47
そして、私は世界中の人々に、このような話し合いのジレンマについて質問しました。彼らが自分自身を主張できるとき、自分の利益を押し進めるとき、意見を表明できるとき、野心的な質問をすることができるときです。
1:59
そして物語の範囲は多様で多様ですが、彼らはまたユニバーサルなタペストリーを構成します。私の上司を間違えたときに修正することはできますか?私の足元を歩いている同僚に直面することはできますか?私の友人の無感覚な冗談に挑戦することはできますか?私の最も深刻な不安を愛している人に私に話すことはできますか?
2:21
これらの経験を通して、私たち一人ひとりが受け入れられる行動の範囲と呼ばれるものを持っていることを認識するようになりました。今、時には私たちは強すぎます。私たちは自分自身をあまりにも強く押す。それは私の兄弟に起こったことです。オファーをすることさえ容認できる行動の範囲外でした。しかし時々我々は弱すぎる。それは私の妻と私に起こったことです。そして、この範囲の容認される行動 - 私たちが私たちの範囲内にとどまるとき、私たちは報酬を与えられます。その範囲外に踏み出すと、さまざまな方法で処罰されます。私たちは解雇されたり、侮辱されたり、追放されることさえあります。あるいは、私たちはその募金や昇進やその取引を失います。
3:00
今、まず知る必要があるのは、私の範囲は何ですか?しかし、重要なことは、私たちの範囲は固定されていないということです。実際にはかなりダイナミックです。それは拡大し、文脈に基づいて狭くなります。その範囲を他の何よりも決定するものが1つあり、それがあなたの力です。あなたのパワーによってあなたの範囲が決まります。力は何ですか?力は多くの形で現れます。交渉では、代替案の形で来る。だから私の兄弟には選択肢がありませんでした。彼は力が足りなかった。同社にはたくさんの選択肢がありました。彼らには力があった。時には移住者のような国、組織に新しい人、経験に慣れていない国には新しいことがあります。私の妻や私は新しい両親のようです。時にはそれは仕事中です。誰かが上司で、誰かが従業員です。時にはそれは人間関係よりも、ある人が他の人よりも多くの投資をしています。
3:54
そして、重要なことは、我々が多くの力を持っているとき、私たちの範囲は非常に広いということです。私たちは行動する方法に多くの余裕があります。しかし、力が足りないときは、範囲が狭くなります。余裕はほとんどありません。問題は、私たちの範囲が狭くなると、低電力ダブルバインドと呼ばれるものが生まれるということです。私たちが話していないと気付かずに行くと、低電力の二重拘束が起こります。しかし、私たちが話すならば、私たちは処罰されます。
4:24
今では、あなたの多くが「ダブルバインド」という言葉を聞いて、それをあるものと結びつけました。それは性別です。ジェンダーダブルバインドは、話をしていない女性が気づかずに行かれ、話す女性が処罰されます。そして重要なのは、女性は男性と同じように必要性を発揮しているが、そうすることには障壁があるということです。しかし、過去20年間に私の研究が示したことは、ジェンダーの違いのようなものは本当に性別の二重結合ではないということです。それは本当に低電力の二重結合です。ジェンダーの違いのように見えるものは、しばしば変装の力の違いです。しばしば、男性と女性、または男性と女性の違いが分かり、「生物学的原因、性別に根本的に異なるものがあります」と考えることがあります。しかし、勉強の後の研究では、私は多くの性差についてのより良い説明が本当に力であることを発見しました。そしてそれは低電力の二重バインドです。そして、低電力の二重バインドは、狭い範囲を持っていることを意味し、電力が不足しています。私たちは狭い範囲を持っており、二重束縛は非常に大きいです。

5:33
だから私たちの範囲を拡大する方法を見つける必要があります。そして、過去数十年にわたり、私の同僚と私は、本当に重要なものが2つあることを発見しました。第一は、あなたは自分の目で強力に見えます。第二は、あなたは他者の目の中で強力に見える。私が強く感じると、私は自信を持って感じます。恐ろしいことではありません。私は自分の範囲を広げる。他の人が私をパワフルな人と見なすと、私にはより広い範囲が与えられます。だから私たちは許容できる行動の範囲を広げるためのツールが必要です。そして、私は今日あなたに一連の道具を与えるつもりです。話すことは危険ですが、これらのツールは発言のリスクを低下させます。
6:14
私があなたに与える最初のツールは、重要な発見で交渉で発見されました。平均して、女性は野心的な提案をしておらず、交渉表の男性よりも悪い結果を出す。しかし、ハンナ・ライリー・ボウルズとエミリー・アマナトゥラは、女性が男性と同じ成果を上げ、野心的であるという状況があることを発見しました。それは彼らが他人を主張する時です。彼らが他の人たちのために提唱するとき、彼らは自分の範囲を発見し、自分の考え方でそれを広げます。彼らはもっと積極的になります。これは「ママベア効果」と呼ばれることもあります。私たちが他の人たちのために主張するときに、ママの熊が彼女の子を守るように、私たちは自分の声を発見することができます。
7:01
しかし時々、私たちは自分自身を主張する必要があります。どうすればいいの?私たち自身のために主張しなければならない最も重要なツールの1つは、視点を取ることです。遠近法は本当にシンプルです。単に他の人の目を通して世界を見ているだけです。私たちが範囲を広げなければならない最も重要なツールの1つです。あなたの視点を取り、あなたが本当にしたいことを考えたら、本当に欲しいものを私に与える可能性が高いです。
7:32
しかし、ここに問題があります。遠近感を取ることは難しいです。ですから少し実験をしましょう。私はあなたのすべてがあなたの手をこのように保つことを望みます:あなたの指 - それを置く。そして、私はあなたの額にできるだけ早く大文字のEを描きたい。それで、このEを2つの方法のいずれかで描くことができることが判明しました。これはもともとは、遠近法のテストとして設計されていました。私はあなたの額にEを持っている誰かの写真を2枚、私の元学生のErika Hallに見せるつもりです。そして、あなたはここを見れば、正しいEです。私はEを描いたので、Eのように見えます。これは視点を取っているEなので、それは他人の立場からEのように見えるからです。しかし、ここのEは自己焦点Eです。私たちはしばしば自己に集中します。そして、私たちは特に危機に直面して自立しています。
8:25
私は特定の危機について教えています。 1人の男性がカリフォルニア州ワトソンビルの銀行に入ります。そして、彼は、 "私に2,000ドルを払うか、銀行全体に爆弾を吹き飛ばしている"と言います。今、銀行のマネージャーは彼にお金を与えていない。彼女は一歩後退した。彼女は自分の視点に立って、本当に重要なことに気づいた。彼は特定の金額を求めた。
8:47
そこで彼女は言った、 "なぜあなたは2000ドルを求めたのですか?"
8:52
そして、彼は言った、 "私はすぐに彼に$ 2,000を手に入れなければ、私の友人は退去するつもりです。
8:56
そして、彼女は言った、 "ああ!あなたは銀行を奪うことを望んでいない - あなたはローンを取りたいです。
9:01
(笑い)
9時02分
「なぜあなたは私のオフィスに戻って来ないのですか?あなたが書類を記入することができます。」
9:06
(笑い)
9:08
今、彼女の素早い見方は、激しい状況を解消します。だから私たちが誰かの視点をとると、私たちは野心的で説得力がありますが、それでも好都合です。
9:20
主張するが、依然として好都合であるもう一つの方法は、柔軟性を伝えることです。さて、あなたは車の営業担当者だと思って、誰かに車を売りたいと思っています。 2つの選択肢を与えれば、売り上げを増やすことになります。オプションAと言ってみましょう:この車には24,000ドル、5年間の保証があります。オプションB:$ 23,000と3年間の保証。私の研究によれば、オプションの中から選択肢を人に与えると、防御力が低下し、オファーを受け入れる可能性が高くなります。
9:53
そして、これは営業員だけでは機能しません。それは両親と一緒に働く。私の姪が4歳の時、彼女は服を着ることに抵抗し、すべてを拒絶しました。しかし、その後、私の義理は素晴らしい考えを持っていました。もし私が娘に選択肢を与えたら?このシャツかそのシャツ? OK、そのシャツ。このパンツかパンツ? OK、そのパンツ。そしてそれはすばらしく働いた。彼女は素早く、抵抗なく服を着た。

10:16
人々が話しやすいように世界中の質問をしたとき、第1の答えは、「私の聴衆に社会的支援があるとき、私が同盟者を持っているとき」である。だから我々は我々の側に味方をしたい。どうすればいいの?まあ、その一つの方法はママのクマです。私たちが他の人たちを主張するとき、私たちは自分の目と他人の目の範囲を広げますが、強い同盟国も獲得します。
10:42
特に高所で強い同盟国を獲得できるもう一つの方法は、他の人々に助言を求めることです。他の人に助言を求めるとき、私たちは彼らをもっと礼儀正しく思っており、私たちは謙虚さを表現しています。そして、これは別の二重バインドを解決するために実際に動作します。そして、それは自己宣伝のダブルバインドです。自己宣伝のダブルバインドは、私たちの業績を宣伝しなければ誰も気付かないということです。そしてもしそうすれば、私たちは好きではない。
11:12
しかし、私たちが達成した成果の一つについて助言を求められれば、彼らの目に合っていることができます。そして、これはとても強力なので、あなたはそれが来るのを見るとうまくいきます。低パワーの人に助言を求めるアドバイスが与えられていることを私が予告していた時代は何度もありました。私はあなたがこれについて3つのことに気づくことを望みます:まず、私はアドバイスを求めて来ることを知っていました。 2つ目は、アドバイスを求めて戦略的な利点について実際に研究したことです。そして3つは、それはまだ働いた!私は彼らの視点に立って、その原因にもっと投資されたので、助言を求めてより忠実になった。
11:57
さて、私たちが専門知識を持っているときには、もっと自信を持って話すことができます。専門知識が私たちに信頼をもたらします。私たちが高いパワーを持っているとき、私たちはすでに信頼性を持っています。我々は良い証拠が必要なだけです。私たちに力がないとき、私たちは信頼性がありません。優れた証拠が必要です。
12:16
私たちが専門家として遭遇できる方法の1つは、私たちの情熱に耳を傾けることです。私は次の数日の皆さんが彼らの友人に上って、 "私にあなたの情熱を説明してほしい"と言います。私は世界中の人々にこれをしてもらったことがあります。彼らの情熱について記述したときに、他の人に気づいたことはありますか?そして答えは常に同じです。 "彼らの目が輝き、大きくなった。" "彼らは大きな笑顔を微笑んだ。 "彼らは手を全部使いました - 彼らの手が私のところに来ていたので、私は溺れなければなりませんでした。" 「彼らは少し高いピッチですばやく話す」
12:53
(笑い)
12:54
"彼らは私に秘密を伝えるように傾いた。"
12:56
そして、私は彼らに言った。「彼らの情熱に耳を傾けて、どうしたの?
13:01
彼らは言った、 "私の目が輝いて、私は微笑んだ。
13:06
私たちが情熱を味わったら、私たち自身の目で声をあげて勇気を尽くしますが、他の人からも声を上げる許可を得ています。私たちの情熱を叩くことは、あまりにも弱いと出会うときにも働く。男性と女性の両方は、涙を流すと職場で処罰されます。しかし、リッツィー・ウルフは、私たちの強い感情を情熱とすると、私たちの泣き声は男女ともに消えていくことを示しています。
13:39
私は私の双子の兄弟の結婚式で彼が話した、私の後半の父からのいくつかの言葉で終わりたいです。ここに私たちの写真があります。私の父は私のような心理学者でしたが、本当の愛と本当の情熱は私の兄弟のような映画でした。そして、彼は人間のコメディで果たす役割について私の兄弟の結婚式のスピーチを書いた。
14:01
そして、彼は言った、 "あなたのタッチを軽くするほど、あなたのパフォーマンスを向上させ豊かにすることができます。自分の役割を受け入れ、パフォーマンスを向上させるために働く人は、自分を成長させ、変化させ、拡大します。楽しげ。"
14:19
私のお父さんが言っていたことは、私たちにはすべてこの世界の範囲と役割が割り当てられているということです。しかし、彼はまた、この話の本質を言っていました。それらの役割と範囲は絶えず拡大し、進化しています。
14:35
だからシーンがそれを求めたら、猛烈なママベアと謙虚なアドバイスシーカーになりなさい。優れた証拠と強力な同盟国を持つ。情熱的な視点を取る。そして、あなたがこれらのツールを使用する場合、そしてあなた一人一人がこれらのツールを使用することができれば、許容される行動の範囲を広げ、あなたの日々は大喜びになります。
15:03
ありがとうございました。
15:04
(拍手)

 

www.ted.com

 

Social psychologist
Adam Galinskyは、世界中の人々に他者を刺激し、効果的に話し、チームを導き、成功裏に交渉する方法を教える. Full bio